2024/04/29 00:07

あっという間に5月が近づいてきました。

結構暖かい日が続き、体が動きやすくなった来たと同時に疲れも溜まりやすくなっているので、一日一日を無理なくやっていきたいなと思います。
昨年度までならこの時期はほとんど収穫物が無かったのですが、今年はレタスや白かぶを育てていたのでまだ出荷物があります😊
白かぶがこれまた美味しくて、食感は桃の用な
少しでも良い農業経営に、地域の技術になるように考えながらやっています。
そんな一歩一歩が積み重なっていき5年後には私が想像するよりももっと面白い事になっているんだろうなと思いました。

そんなこともあり、現在はレタスがふんだんにあるのです。

ってことで先日はまかないランチにタコライスを作りました。
レタスとひき肉があったから、というだけで見切り発車したものの、トマトがないことに気づき今回はトマトの代わりにビキーニョのピクルスを使うことにしました。みじん切りにしてピクルス液と混ぜソースのように使用したのですが、

これがまた美味しくて!トマトが無かったがゆえに出会えた美味しい食べ方だなぁと思いました。

《今回のまかないランチ》


今回は、自分でお皿に盛りつけるスタイルで、盛り付け選手権を行いました。


《盛り付け選手権の様子》

まぁ、特に選手権で負け勝ちを決めてはないんですが、それぞれが美味しいと思え、一つでもわくわくする日々が増えたらいいなと思っています。健康でね。


ドライフルーツまだ販売していますので、是非ともこちらからお買い求めください🌞